ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会 » 【ヒマラヤ杉の思い出エピソード】募集!

【ヒマラヤ杉の思い出エピソード】募集!

お知らせ

この活動を始めて約3ヶ月。
こちらのFacebookやツイッター、メール、そして署名に添えられたメッセージなどを通して、本当に多くの方から「ヒマラヤ杉とわたし」とでもいうような、懐かしい思い出や、現在も感じる思いなど、様々な声をいただいております。

 代々谷中に住み続けている方。
 お嫁に来て今に至るという方。
 子どもの頃に住んでいて今は遠く離れた方。
 住んではいないけれどこの木が大好きで会いに来るという方。
 いつかは谷中に住むのが夢という学生の方。
 この木があってことで谷中に住むことを決めたという方。

皆さまと谷中のヒマラヤ杉の思い出、エピソードについて、どうか教えていただけないでしょうか?

芸工展の時期に合わせ、なんらかの形にまとめたいと思っております。
もしいただけるようでしたら、下記の要領でメールをいただけますと幸いです。

◆テーマ: 「谷中のヒマラヤ杉の思い出エピソード」
◆送り先: info@yanakatown.org (事務局)
◆お名前、現在の居住地、年齢、連絡先(電話・メール)、実名掲載の可否を添えて、お送りください。
◆締め切り: 9月15日(日)
※老若男女、現在の居住地、町に住む歴、問いません。

パネル展示や印刷物に掲載になる可能性がございますので、お名前を載せてもよいかどうかもご連絡ください。
(誌面や編集の都合上、掲載できない場合もございますが、そちらは何卒ご容赦ください)

こちらでは谷中、谷中、と書いておりますが、上野桜木、池之端、根津や千駄木、日暮里、西日暮里、田端、駒込、本郷、白山など、近隣の方にも多数お声を、そして協力を頂いております。
本当に皆様に助けていただき、一歩でも、半歩でも、前に進むよう精進しております。
至らない点も多々あるかとは思いますが、どうか引き続き皆さまのお手をお借りできますれば幸いです。

皆さまからの「ヒマラヤ杉とわたし」のエピソード、お待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です