ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会 » 【和太鼓集団TAWOO(タヲ)&GOCOO(ゴクウ)によるチャリティライブやります!】

【和太鼓集団TAWOO(タヲ)&GOCOO(ゴクウ)によるチャリティライブやります!】

お知らせ

10月5日(土)、芸工展初日に、谷中に拠点を置く和太鼓グループ・タヲ&ゴクウのチャリティ和太鼓ライブを行います。
omoteura
●日時:10月5日(土) 14:30~15:00
●場所:妙行寺(ヒマラヤ杉横のお寺)

谷中在住の代表カヲリさんが、ヒマラヤ杉の件を聞き、私も何かしたい!と申し出てくださったのです。
『菊まつり』の菊船や『根津神社下町祭り』での演奏でご存じの方も多いと思います。
最近ではEUを始め世界各国での演奏も多くなっています。
今回は、谷中在住のえりすぐりメンバーで構成とのこと。
どうぞ聞きにいらしてくださいね。

以下、カヲリさんのメッセージです。


谷中に住んで23年。
生まれ育った町よりも 初めてひとりで暮らした町よりも
いちばん長い月日を 生きてきた町。
町に暮らす、ということを 味あわせてくれた場所。

大好きなこの町のてっぺん。 
ヒマラヤ杉の別れ道。
じっと辛抱強く立っている その杉の前を通ると時
昔から なぜだかいつも 素通りができず 歩を緩めたり立ち止まったり。
己の心の中を 感じるひと時がある。

日々は流れ 移ろいゆくものだけど
今 ワタシ達は あのヒマラヤ杉の別れ道の前で
素通りしてはいけない時を 迎えているんだろう。

なにをたいせつにしたいのか。
なにを伝え続けたいのか。

GOCOO KAOLY

http://tokyo.tawoo.tv/?p=860

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です