ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会 » 妙行寺での和太鼓ライブ、無事終了しました。

妙行寺での和太鼓ライブ、無事終了しました。

お知らせ ご報告

妙行寺での和太鼓ライブ、無事終了しました。 タヲ&ゴクウの皆さま、そして、雨のなか来てくださった皆さま、手伝ってくださった皆さま、本当にありがとうございました! 動画をアップいたします。(が、途中で切れてしまっており、中途半端で申し訳ありません……)

ご本尊を背負い、ヒマラヤ杉に向かって太鼓を打つ姿に鳥肌が立ちました。間近で見る姿、体全体で感じる音、やっぱりスゴいと思いました。 晴れていればもっとたくさんの方に聞いていただけたのかもしれませんが、代表のKAORIさんが「これも(ご本尊に)呼ばれたのかもね」とおっしゃっていて、なるほどそうかもしれないなとも思いました。

近隣のお寺さんに法事が入っていた関係で予定より少し早めに終えましたので、演奏を聞けなかったという方もいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。また、機会を作りたいと思っていますので、ぜひいらしてください。(素敵なアイデアもいただいています) 毎年の定例企画になんてしていけたら、嬉しいですね。

来週の谷中まつり、菊まつり(菊ぶね)、再来週は根津神社での下町まつりでも、タヲ&ゴクウの皆さんの出番があります。秋は催してんこもりの谷根千です。ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

ヒマラヤ杉の活動も、がんばります。今日はエナジーチャージしてもらえました。皆さまに支えられて走っていけるのだなと実感します。 本当に、ありがとうございました!

 

YouTube Preview Image

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です