ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会 » 【ヒマラヤ杉基金設立準備のお知らせ】

【ヒマラヤ杉基金設立準備のお知らせ】

お知らせ ご報告

10983721_375505932648263_8018802182346758955_nご報告が滞っていて申し訳ありません。 守る会事務局の矢嶋です。

ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会はこれまで任意団体として3年余り活動を続けて参りましたが、今後の継続的な維持保存活動を念頭に置き、この度『谷中ヒマラヤ杉基金』の設立をすることになりました。 先日、臨時総会にて役員の了承を取り、現在一般社団法人の登記準備をしております。

詳しくはまた法人設立後に改めて皆様にご報告をさせていただきたいと思っておりますが、ひとまず、長年ご支援いただいている皆さまへお報せと、今後のさらなる応援のお願いをさせていただきたく存じます。

「ヒマラヤ杉はもう伐られないことになったのでしょう?」というお声もいただきますが、答えは「いいえ」です。 水面下でのやり取りは続いており小康状態を保っていますが、まだ完全な解決には至っておりません。 改めて、皆さまに署名などで応援いただけますと幸いです。
▼オンライン署名はこちらから
http://himarayasugi.yanakatown.org/cooperation

集まった署名は、台東区の都市計画課へ『景観重要樹木』の制定などの要望書として改めて提出する予定です。また、事業者のクマシュー工務店へも再度要望書と合わせて提出することも検討いたします。

引き続きご支援賜りますよう、何卒、どうぞよろしくお願い申し上げます。

«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です